行きつけの焼肉屋さん「カルビ屋大福」へ。

食べ歩き

こんにちは、SHIGEZOです。

今日は7月に入って初めての晴れ(たぶん)だったのですが、ずっと自宅でダラダラ過ごしてしまいました(汗)。

夕方近くになって家族で外食に行こうとなり、次女の強い希望で「カルビ屋大福」に行ってきました。

カルビ屋大福は座敷の席が多く、子供連れでも割と気軽に行くことが出来ます。

また、子供用の塗り絵がお店に用意されているので、塗り絵が目的で次女は行きたいようです(笑)。

目次

1.カルビ屋大福の店舗情報

 
カルビ屋大福の店舗情報は下記の通りです。

カルビ屋大福 柏の葉店
住所:千葉県流山市青田140-4
TEL:03-6910-0770
平 日      11:30~15:00(L.O.14:00)
         17:00~22:30(L.O.22:00)
土曜・日曜・祭日 11:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:火曜日

2.店内の様子


店内へは靴を脱いで入店します。

座敷、掘りごたつ含め110席あるので、とても大きな店舗です。


今回は座敷に案内して頂きました。

3密防止ということで、隣の席は必ず空けているようでした。

ということは、基本的に総座席数は半分になるので、店舗経営としては大変ですよねぇ….。

3.注文したメニュー


まずは「ビール(^^)」。


おつまみに「チーズチャンジャ」。チーズは濃厚クリームチーズで、とても美味しいマッチングです。


焼肉の必須アイテム キムチは「山芋キムチ」。キムチの辛さが程よい、いつも注文しているキムチです。


はじめのお肉は「自慢上牛タン塩」。

厚切りタン塩もありますが、妻の希望で薄切りに。


カルビはオーソドックスな「和牛カルビ」。

他に、尾崎牛カルビや尾崎牛上カルビ、和牛壺漬けカルビなどカルビだけでも豊富な品揃え。


カルビと一緒に必ず注文するのは「ハラミ」。

歳をとると、カルビは脂っこくて、ハラミの方が美味しいと感じます(苦笑)。


今日はファイアーがいつも以上の大きく、二女が怖がっていました(笑)。


サラダ代わりに「サンチュ」。長女が肉と一緒に食べるのが好きです。


子供のリクエスト「韓国のり」。


子供のリクエスト2「キッズうどん」。


お肉を食べたら、さっぱりと「クッパ」で口直し。


ビールの次は梅酒ソーダ割(^^)。


子供のリクエスト3「レモンシャーベット」。


最後はイチゴミルクで締め(^^)。

4.まとめ

 
いつも週末は1~2時間待たされるのが当たり前の人気店「カルビ屋大福」ですが、コロナの影響でだいぶご苦労されているようです。

特に緊急事態宣言中は新たにテイクアウトメニューは宅配まで行っていました。

ようやく客足が戻ってきているようでしたが、客席を離しているところを見ると、考えて良くて売上半分なわけですから経営も大変だと思います。

大福は接客が素晴らしく、店内はとても清潔感があり、コロナ対策もバッチリです。

是非みなさんも行ってみて下さい。