都内で人気のラーメン店「AFRI(あふり) 新宿ルミネ店」に行ってきました。

食べ歩き

こんにちは、SHIGEZOです。

原宿や恵比寿、麻布十番、六本木などの都内繁華街に店舗を多数出店している、女性にも人気のラーメン店「AFRI(あふり) 新宿ルミネ店」に行ってきました。

店舗名にもある通り、新宿駅直結のショッピングセンター「LUMINE1(ルミネ1)」の地下1階にあります。

妻と二人でラーメンデート、今回は2回目ということで行ってきました(笑)。

目次

1.AFRI(あふり)の店舗情報

 
AFRI(あふり)の店舗情報は下記の通りです。

AFRI(あふり) 新宿ルミネ店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2F
TEL:03-5990-5182
平 日/11:00~22:00
土曜日/11:00~22:00
日 祝/11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:ルミネ新宿パーキングあり

最寄りの駅:JR・小田急線・京王線 新宿駅南口より徒歩1分/京王線 ルミネ口より直通/京王新線・都営新宿線・都営大江戸線・新宿駅京王新線口より徒歩1分

ホームページを見ると都内を中心に16店舗、海外ではポルトガルとシンガポールに2店舗出店しているようです。

店舗数が多いのでどこに行くか悩みましたが、嫁の買い物も兼ねるということで新宿ルミネ店に行くことになりました(笑)。

2.ルミネ新宿店


有名ラーメン店というと少し構えてしまうところがありますが、新宿ルミネ店は地下1階の飲食街に普通に並んでいる感じで、とても入りやすかったです(^^)。


食券を購入するスタイルは、先日行ったドゥエ イタリアンと一緒です。


座席はキッチンをコの字で囲んでいて、全てカウンターとなっています。

2席毎に透明の板が配置されていて、また店員さんもフェイスガードをしていました。

新型コロナウイルスの影響がいつまで続くのかわかりませんが、こういったスタイルが当たり前のようになってきましたね…。

3.注文したメニュー


私が注文したメニューは、AFRI(あふり)の看板メニュー「柚子塩らーめん」です。

注文時に油の量(淡麗とまろ味)、チャーシューの焼き方を選ぶ事ができます。

私は油の量は淡麗(普通)、チャーシューは炙りでオーダーしました。


麺は小麦をはっきりと感じられる、蕎麦っぽい感じがしました。

細麺とゆで加減(少しだけ硬め)に相まって、とても美味しい麺です。


ラーメンに欠かせない生ビールももちろんオーダー(^^)。


ごはんは、本枯節のおかかごはんをオーダー。

ホームページを事前に見てオーダーしようと決めていました。

「そのまま食べても、スープをかけても。」という文言があって、スープを最後にかけて食べようと思っていましたが、スープをかけ忘れてそのまま完食しました(^^ゞ。


妻は2回目のAFRI(あふり)ということで、柚子醤油らーめんをチャレンジ。

柚子塩同様、柚子醤油もスープがさっぱりしていて、一気に食べられます。

4.まとめ

 
今回初めてAFURI(あふり)に行ってきましたが、細麺&サッパリ味が好きな私としてはとても美味しく頂くことが出来ました。

AFURI(あふり)は都内の店舗数が多いので、何かしら買い物のついでに食べに行けるところが身近な感じで良いですね(^^)。

8月の旅行に備えて、スーツケースを買い足さなければいけないので、都内への買い物ついでに近くリピートしたいと思います。